トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

直筆サイン

Nec_0019_2

絶対 仮面ライダーが書いてない

 ダー の文字が判るのが悲しい・・・

スケバン刑事2 を見た

Nec_0016_3 改造人間ハヤト1号

おおっ強そうだ

Nec_0017_3

改造人間ハヤト2号

良い目をしている

Nec_0018_2 ええっ海パン

お腹もタルんでる

なんて残念な体

Nec_0017_4 改めて見ると笑ってしまいます

改造人間になりきっている目と体のギャップ

6話 20話 必見です

Nec_0028

時間について考える 

年をとると時間が早く過ぎ、1年が早く感じるようになる。

それは若い人は細胞分裂が早く、年をとると遅くなるからではないかといわれている。

例えば若い人は1時間に10個 大人は1時間に2個 分裂したとし、自分が感じる時間を 距離 として計算すると・・・

距離(自分が感じる時間)=時間×速さ(細胞分裂)

子供は10  大人は2 になります。

ん~ん長いですね

あとは経験ですね

新しい事を経験する時は長く感じます

旅行は行きが長くて、帰りが短い と感じるのもその為です

だから人生経験が少ない子供は長く感じるのです。

 確かに夕食までがなぜこんなに長いのか

小学6年間は永遠に続くのではないか と思っていました。

時間が早く進んだ方がいいか遅いほうがいいか

どちらなんでしょうか・・・

マナーについて考える。

Nec_0011

ゴンキチ川です。といってもドブ川です。

昔、川の周辺には犬の糞 がたくさんありました。

糞の上に糞があり、さらにその上に犬が糞をしょうとしている現場を見た事があるくらいです。

ウンコ ON THE ウンコ

地獄絵図です

このままいけば 貝塚 のように 糞塚 と呼ばれる様になると思い、その現場に張り紙をしました。

糞塚(クソづか)糞塚の歴史は古く、弥生時代後期から人及び家畜の糞を集める場所として使われ 貝塚などと並ぶ歴史上大変貴重な場所であり教科書(中学1年 社会基礎編 8P 学研 )などにも載り国の管理地である。    

などという嘘の張り紙をして、中学時代みんなで笑っていました。

しかし、当時なかった 犬の糞をさせないで下さい という張り紙が近所で多く見かけます。

本当に 糞塚 になってしまうのか

川を造ったであろう ゴンキチさんの為にもマナーを守ってほしいと思いました。

よく見ると・・・

Nec_0009_3   

ゴミ捨て場に 犬の糞させるな という張り紙がありましたが

大事な させるな の文字が見にくいんです。

Nec_0010_3      

写メにも写らないぐらい薄く剥げています。

 どうぞこちらが犬の糞捨て場です と言ってるみたいです。

なんか 犬の糞を捨てる場所 になりかねません。

鼻うがい

鼻うがいをやった

チィン ズルズル ゲホッゲホッ グチュグチュ ペッ

「気持ちが悪い  悪魔が卵を産む時の音だ」

家族から苦情がでたのでやめた

私の家族はいつ悪魔の産卵を見たのか・・・

マスクばばあとゲーセン

私が子供の頃ゲームセンターの店長でマスクを付けたおばさんがいて

みんなで マスクばばあ と名付けていました。

(子供は変な名前をつけたがります)

しだいにマスクの下に何か秘密があるのでは

と謎解きが始まりました・・・

尋常ではないくらい鼻毛が出ている

魔女のような鼻をしている

髭がおっさんのように生え、剃り跡が青すぎる

歯が焼きトウモロコシのようにガタガタだ

タレント気取りの変装

など、いろいろ意見がありましたが最終的に たらこ唇 だろ

という事で一件落着しました(単純に飽きただけなんですが・・)

それから数ヵ月後マスクばばあがマスクを外していたので口元を見ると少しだけ たらこ唇 だったのですが、こんどはその中途半端な たらこ唇を私たちはイジリ始めました。

おばさんが日焼けしていたので 焼きたらこ

たらこ”の子”唇

たらこ食べかけ

たらこ吐きかけ

中途半端やな~ 見ない方がいいものってあるな、ずっとマスク付けてた方が面白かったのに・・・  妄想してる時が一番楽しいよな   なあ

と最後に私が言ってからマスクばばあ の話は誰もしなくなりました。

現実の限界 妄想の無限 を悟った日でした。

マスクは大勢の人がいるからホコリや風邪予防と思います

わかっていても 理由はこうだ というのを考えるのが楽しかっただけです

今はかなりの年齢だと思います

後から違うゲームセンターになりましたがマスクばばあの店を超えてはいません

小さいころの思い出があるあの店にいけないのは残念です。

始まり

Nec_0006_2 中学入学時、仲のよい4 5人で保健室の前でよく喋っていました。

ある朝、私の下ネタにみんな腹を抱えて笑っていた。

しかし その時保健室の窓が開き・・・

「こら朝から保健室の前でそんな話をするな」

保健の先生仁王立ちさらに女子生徒3人の汚い物を見るような目線・・・

それから私たちは保健室の前で喋らなくなった

でも、私と友人チョコヤンはノートにネタを書きみんなで見せ合い笑っていた。

そのタイトルは オズキ新聞  と名付けていました。

オズキというのは同級生のあだ名で、彼がこんな事をしていたら面白い

という妄想ネタがほとんどでした。

決してオズキを馬鹿にしてはいません

良いメインキャラクターです

写真はその保健室の前で、当時はゴミ箱の所に長椅子がありました

私の立ち位置に丁度ゴミ箱が置かれている事に意味がありそうです。

「お前らは学校のゴミだ」といわれているみたいです。

トップページ | 2009年4月 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ